医薬品企業法務研究会

 

月例会

 
 >> イベント詳細

20232

医薬品企業法務研究会

20233月度法務実務講座のご案内

会事催行教育研修委員会

謹啓

貴社ますます御盛栄のこととお慶び申し上げます。

9回法務実務講座(315日)は、下記の通り、塩野義製薬株式会社の花輪正明氏を講師にお招きし、「薬機法の歴史・目的及び、流通段階の規制まで」と題し、ご講義頂きます。

謹 白

  

 

1.日 時:

2023315() 930分~1230

 

2.Web開催:

Web会議システム(Webex Meetings)を活用したwebinar方式での講座になります。
出席登録いただいた方に後日、招待メールをお届けいたしますので、そちらからご参加下さい。

 

3.演  題:

薬機法の歴史・目的及び、流通段階の規制まで


4.
講  師:

塩野義製薬株式会社  薬事部 部長 花輪 正明 氏

〈講師からのコメント〉

薬機法は医薬品企業活動の根幹をなすもので、医薬品企業でお仕事をされている皆さんには、その基本的内容を理解して業務にあたることは重要です。薬機法運用での詳細はそれぞれの専門部署の方にお任せするとして、皆さまには薬機法の全体像をご理解頂くためお聞きいただけたらと思います。薬機法はボリュームが大きいため、薬機法を2分割して、本日は「薬機法の歴史・目的及び、流通段階の規制まで」を中心にお話させて頂きます。

 

5.受講料:

年間受講(全9回)をお申し込みの会員会社については、一口(40,000円)につき、各回8名まで追加費用なく受講できます。それ以上の受講および単回受講の場合は、各回6,000/人の費用を申し受けます。

受講料は、事務局より追ってお送りする請求書にしたがって、お振り込み頂きます。

 

6.申し込み:

メールでご案内の医法研WEBサイトよりお申し込みください。

お申込み締め切り日:37日(火)。

登録会員以外の方がお申込みの場合、メールアドレスの入力をお願いします。 

 

 

()・本講座は、登録会員はもちろん、登録会員以外の会員会社の従業員等の皆様もご参加いただけます(会員会社に在籍のまま、グループ会社等、他社に出向されている方を含みます)

会員会社以外の方は、ご参加いただけませんので、未入会の医薬品企業、医薬品関連企業(医薬品原体製造、CRO、医療機器、再生医療等製品、臨床検査受託など)、また、会員会社のグループ会社におかれては、当会への入会、登録をご検討ください。

・「年間登録」いただいた会員会社は、毎月の講座に8名まで受講できます。

当月の参加者が8名を超える場合も、「単回受講」により、ご参加いただけます。奮ってご参加ください。

・本講座の録音/録画は、固くお断り申し上げます。

 

以上

 


会員専用ページ