医薬品企業法務研究会

 

月例会

 
 >> イベント詳細


2021年9月

医薬品企業法務研究会

法務実務講座10月度のご案内

会事催行教育研修委員会

謹啓

貴社ますます御盛栄のこととお慶び申し上げます。

第4回法務実務講座(10月20日)は、下記の通り、大阪大学の岩崎幸司氏を講師にお招きし、「医薬品企業とアカデミアとの間で良好な関係を築くためのTips」と題し、ご講義頂きます。

謹 白

 記 

 

1.日 時:

2021年10月20日(水) 930分~1230


2.Web開催

Web会議システム(Webex Meetings)を活用したwebinar方式での講座になります。

出席登録いただいた方に後日、招待メールをお届けいたしますので、そちらからご参加願います。


3.演  題:

「医薬品企業とアカデミアとの間で良好な関係を築くためのTips


4.講  師:

 大阪大学医学部附属病院 臨床研究センター 特任教授 岩崎幸司 氏

〈講師からのコメント〉

医薬品・医療機器等を取り扱う企業(医薬品企業)にとっても、アカデミア(大学、研究機関、医療機関等)にとっても、お互いに良好な関係を構築することは極めて重要です。ところが、お互いの立場、組織の形態、価値観が異なることも多く、そのために研究活動、技術開発等の進捗がおもわしくないことも散見されています。
 本講座では、基礎研究、非臨床研究、臨床研究での産学連携や共同研究、特定臨床研究、医師主導治験、研究支援における契約上の諸問題、大学発ベンチャーとの関係、医学専門家やキーオピニオンリーダー(KOL)との関係等のTipsについて、医薬品企業として留意する方が良い点について解説いたします。


5.受講料:

年間受講(全9回)をお申し込みの会員会社については、一口(40,000円)につき、各回8名まで追加費用なく受講できます。それ以上の受講および単回受講の場合は、各回6,000/人の費用を申し受けます。

受講料は、事務局より追ってお送りする請求書にしたがって、お振り込み頂きます。


6.申し込み:

メールでご案内の医法研WEBサイトよりお申し込みください。(お申込み〆切日:10/12(火))

登録会員以外の方がお申込みの場合、メールアドレスの入力をお願いします。

 

()・本講座は、登録会員はもちろん、登録会員以外の会員会社の従業員等の皆様もご参加いただけます(会員会社に在籍のまま、グループ会社等、他社に出向されている方を含みます)。会員会社以外の方は、ご参加いただけませんので、未入会の医薬品企業、医薬品関連企業(医薬品原体製造、CRO、医療機器、再生医療等製品、臨床検査受託など)、また、会員会社のグループ会社におかれては、当会への入会、登録をご検討ください。

・「年間登録」いただいた会員会社は、毎月の講座に、8名まで、受講できます。当月の参加者が8名を超える場合も、「単回受講」により、ご参加いただけます。奮って、ご参加ください。

・本講座の録音/録画は、固くお断り申し上げます。

 


会員専用ページ